10月12日(土)に開催が予定されていた
第54回全日本学生ボディビル選手権大会。

台風19号の影響で開催中止が発表されました。





2018年全日本学生ボディビル優勝の
相澤隼人選手のフリーポーズ


本日、全日本学生ボディビル連盟の公式Twitterにおいて、
第54回全日本学生ボディビル選手権大会の
開催中止が発表されました。


この大会に出場予定だった宇佐美一歩選手も一言。

大学4年生で、
今年がラストイヤーだった
五味原領選手は……





「大学生」という期間限定でしか出場できないこの大会は、
選手にとって特別な思い入れのある大会だと思います。

中止という判断は致し方ないものだと思いますし、
中止を決定した全日本学生連盟の方々も苦渋の決断だったと思いますが、
やはり選手にとってはやりきれない気持ちでいっぱいだと思います。

せめて代替案が実現すれば良いですね。